ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

早くも「禁酒」中断→今週3回の仕事会食

ま、仕事関連なので仕方がないのだが、早くも「禁酒」の約束を破ってしまった。

仕事会食で焼き鳥屋。2人で麦焼酎ボトル1本+α。ま、仕方がない。

 

でも飲みすぎだけ気をつけた。2人で一本であれば、明日は大丈夫だと思われる。

スタートも18時からにしたので、早く帰宅できたし。

が、実は今週はあと2回の仕事の飲みを伴う会食が入ってしまっている。ま、仕事だから仕方ないのだが、結構面倒臭い。

 

最近は、酒飲むより読書の方が楽しいので、本当に早く帰りたいのだが、まあ金もらっているのでしかたなし。サラリーマンだから我慢賃だよ本当。

 

もう少しで40歳なので、人生の時間が段々少なくなっていることを感じている。一番大事なのは時間。家事育児の他は読書に時間を使いたい。帰りの電車の中でもスマホで電子書籍又は新聞を読んでいた。

 

その帰りの電車で、妻からのLINE。早くも次男君がイケメンになっているという報告があった。長男君は2歳時点で、早くも周りの女の子からもてていたので、次男君もいけるのではないかと思われる。羨ましい限りだ。

 

ヴァセリン オリジナル ピュアスキン ジェリー 368g

ヴァセリン オリジナル ピュアスキン ジェリー 368g

 

 

 

スポンサーリンク