ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

次男誕生祝い 長男君のケア

妻プラス子供2人がいない一戸建ての家にポツリと一人パソコンに向かう私。胃家族ネタとしては、妻から来る報告を加工したい所だが、妻からは、次男が「だいぶ大きくなった。髪も増えてきた。」とのLINEが来たのみ。昨日一日中一緒にいたのだが、1日で大きく成長したのかな。

 

さて、昨日は次男君の誕生祝いをした。両方の両親が来て、お祝いしてもらったのだが、当の主人公は当然ながら、寝る・乳・出すの3つの行動パターンしかなく、長男君が相変わらずの主人公となった。

 

長男君は、じじばば達を楽しませようとしているのか、食事の準備や配膳を手伝ったり、「じじじじばばばば」と両方のじじばばを分け隔てなくいっぺんに呼び、それぞれの所にほぼ満遍なく行って甘えたりしていた。

 

相変わらず周りに気を使うなかなかにえらい長男君だが、その分気疲れもしていると思う。そこをちゃんとケアするのが私と妻の役目。今週末は長男君の城である、我が家で思う存分遊ばせ寝かせてあげなければと思った。妻も次男君に集中出来るし。

 

ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)

ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)

 

 

スポンサーリンク