ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

つかのまの独身 自分でフライドポテト揚げてみた 

先日の夜。突然フライドポテトが食べたくなった。時間も遅いし、わざわざファストフードまで足を運ぶのも面倒なので、自分で作ってみることにした。

 

作り方といっても、あれこれ調味料は入れずに、ジャガイモ切って、プライパンに揚油をたっぷり入れて、適当に揚げただけ。揚げた後に、クレイジーソルトを一回ふりかけて、軽く混ぜた。

 

出来栄えは、かりっとした「フライドポテト」という感じではなかったけど、これだけでも、結構美味しかった。あと、これは意外だったのだけれど、沢山作ったものを全部食べたけれど、全然もたれなかった。これはいい。子供がもう少し大きくなった時のレパートリーとなるので、研究すべし。

 

と、ネットで色々調べると、色々な作り方があるようだ。その中でも美味しそうだったのが、ローズマリー等ハーブを使ったやつ。dancyuなる雑誌に載っていたものらしい。ローズマリーなら庭にどーんと我が物顔で生えているのがある。次はこれを作ろう。

トミカ No.55 いすゞ ギガ フライドポテトカー(箱)

トミカ No.55 いすゞ ギガ フライドポテトカー(箱)

 

 

 

 

スポンサーリンク