産後実家でしばらく過ごす妻長男次男、つかのま独身の間に夫は何をするか 

色々検討の結果、今回も妻は近所(車で15分くらい)の妻の実家で、次男君のお世話と自分の体力回復に努めることになった。長男君は今までも私と二人で過ごすことも多かったし、私と一緒にいることも可能だったが、やはり妻の側にいて、妻が一番に愛情を注いだ方が良いだろうということになり、妻・長男・次男が妻の実家に行った。

 

ということは私は、おそらく今後10年位は訪れないだろう自分の時間が持てるようになったということ。仕事以外は自分の自由。何しても良い。なんて贅沢な時間か。

 

でも「わーい。」と飲みに行ったり、ここぞとばかりに残業したりはしないつもりだ。

その贅沢な時間は、まず、次男君を迎えるためとしばらくは家のメンテナンスをしている時間がとれないだろうから、家の片付け及び大掃除、ペンキ塗り、外溝整備等にあてるつもりだ。

それに加え、平日の夜は、積読本を減らしたり、今後飯を食うための新しい何かを模索したりするINPUTの時間に当てよう。どこまで出来るか分からないけれど、せっかく家族から頂いた貴重な時間を無駄には出来ない。

 

ということで、出産までと思っていた「禁酒」を妻長男次男が戻ってくるまでに延長。仕事は時間内に切り上げ、時間を作るぞー。

 

地震と独身

地震と独身

 

 

スポンサーリンク