読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出産カウントダウン2 今日は小康状態 ジュニアシート購入

昨日、すわ出産かと臨戦態勢に入ったが、今日の妻は安定していた。お腹は常にはっているとのことだが、昨日のような、動くのも辛いほどの張りはなかったとのこと。予定日自体は月末なのだが、早く出てきそうな感じが強いと妻は言っている。ただ、息子君の誕生会まではなんとか頑張りたいというのが妻の願いだ。明日はどうなるかな。

ジュニアシートはコンビ社製にした

日中は、3人でアカチャンホンポに買い物に行き、ジュニアシートを購入。どのメーカーも大差なかったが、何となくコンビのものに決めた。ただ、在庫がなかったので、取り寄せで、後日の発送となった。金額はアマゾンの方が少し安かった。

コンビ ムーヴフィット ジュニア エアスルー SY メッシュブラック

コンビ ムーヴフィット ジュニア エアスルー SY メッシュブラック

 

不本意ながら助手席にジュニアシート設置するしかないなあ

本当は、後部座席にチャイルドシート・ジュニアシートを設置したかったが、スペース的に厳しそう。あまりやりたくなかったが、助手席にジュニアシートを設置することになるだろう。座席を最大限後ろにしてエアバッグから離して設置するしかない。まあ、ジュニアシートがきたら色々試してみよう。

ベビーカーって高いのね

ベビーシート選定後に、店内をぶらぶらしていて、何気なくベビーカーコーナーを見ていたのだが、ベビーカーって高いやつは本当に高い。最高級のもので8万。

私の印象では赤ちゃん用のベビーカーはすぐに乗らなくなってしまうイメージ。その間は抱っこで移動と割り切ればその10分の1くらいの出費で済む。

でも8万近辺のものは、さすがにしっかりした作りなので、安全ではあると思う。お金が許せば買うってのもあるのかもしれない。実際8万円のものはたまにしかでないけど、6〜7万くらいのものはよく出るとのこと。8万円のものもamazonのレビュー数は多い。皆買うんだなあ。赤ちゃんビジネス恐るべし。

スポンサーリンク