ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

室内ですなる楽しい砂遊び (キネティックサンド)

 これを昨年末に買った。

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンド 2LB

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンド 2LB

 

 最近息子君はこれで毎日遊んでいる。いろいろな形が作れるのが面白いようだ。この砂は手にくっつかない不思議な砂で、室内で遊んでも砂でちらかることはない。

息子君は公園の砂場は「汚れるの」といってあまり触りたがらない。「ととー。山作ってよー。」と私がいつも山や川を作る係。息子君は、その山を木の棒でつつく係。どこの坊ちゃんかと思う。

誰に似たのか。。。

と思っていたが、先日私の母親が息子君を公園に連れて行ったときに、やっぱり息子君は自分じゃ砂をあまり触らなかったらしい。帰宅後ばばが一言。「砂を汚いと触らないところはあんたそっくり。」。ああ誰に似たのかと思ったら私に似たのね。おいらもどこぞの坊ちゃんだったってことだな。

まあ、この不思議な砂で慣れてもらって、公園の砂場で泥んこになってもらおうではないか。便利な時代だな。はっはっは。

今日の息子君

中耳炎だが元気。昨日から、自分で耳の中に中耳炎の薬をぽとりと垂らしたり、自分で風邪薬を混ぜて飲んだりしている。日々成長。

スポンサーリンク