読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーの閉店前値引きに突入

閉店前値引きの戦い

最近、肉魚を息子君が良く食べるようになってきたので、美味しいものを食べさせようと、毎日のように最寄駅付近のスーパーに通っている。私が行く帰宅の時間帯は閉店前値引き30%や半額といったラベルを張り付けていく時間だ。そこで、質の良い高い魚を安値でゲットしようという算段だ。

しっかし、当然のことだが、値引きを狙ってその時間帯に来る人も多いわけで、早い者勝ちの戦いが始まる。皆、魚屋さんがラベルを貼り始めるとわらわらと周囲に出没し、お目当の魚に値引きラベルが貼られるまで待つ。貼られるとすぐにその付近のスペースがなくなり、すぐにあらかたのお魚さんは無くなっているってのが大体のパターン。

到着時間にもよるけど、ここ一週間の戦績は2勝3敗。天然物のぶりと豚バラをゲットした。

美味しい素材を美味しく料理

 ブリはシンプルに煮魚。豚バラは、塩とローリエで2日冷蔵庫に入れておいて、豚バラキャベツスープを作った。かなり美味しく出来たと思う。息子君も、もりもり食べてくれた。1日おいたら油でぎとぎとだったけど。

f:id:tsundokusyo:20150215185954j:plain

 やはり、美味しい素材で作った料理は美味しい。来週もスーパー通いがんばろう。

スポンサーリンク