ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

妻の作ったカレーは美味しかった

数日ブログさぼってた

ここのところ、息子君が私の上で寝てしまうので、当然私も一緒に寝てしまい、起きたら朝だったという日が続き、ブログを数日サボってしまった。今日は、私の上で寝ていた息子君が私が寝てしまう前に、ごろりと寝返りをうったために、はっと起きて、こうしてブログを書いている。

最近のブーム 鮮魚コーナーバトル

最近の私のブームは、帰宅時に地元駅のスーパーの鮮魚コーナーの売れ残り安売りにて、よさげな魚をゲットすること。私が駅に着く頃はちょうど、その安売りが始まろうとしている時間なので、なにせライバルが多い。その時間になると来る猛者たちをはねのけ、おいしそうな魚をゲットするのはなかなかに難しい。少し時間がずれただけで、安売り魚がなくなってしまう。そんなここ一週間の戦績は4戦2勝といったところ。天然物のぶりと何とかザメをゲットした。ぶりは照り焼き、サメは煮魚にして食べた。

妻のカレーは美味しかった

以前こんな記事を書いた

子育てで一番つらいこと 辛いカレー食べたい - 共働き+子育て ゆのたつ家族日記

 辛いカレーが食べたいなと。

で、昨日私が息子君と寝ている間に、妻がカレーを作っていた。それを今日の夕飯に食べたら美味しかった。辛くなくても美味しい。うん。要は私の作り方がへたっぴだったってことだ。

次は私がカレー作る番だ。妻がめちゃ美味しいというようなものを作りたい。まあ来週だな。

ちなみに、今日は根菜と鶏肉のポトフもどきを今作っている。美味しく出来ればいいなあ。

解析学ポ・ト・フ (数学セミナーリーディングス)

解析学ポ・ト・フ (数学セミナーリーディングス)

 

 

ポ・ト・フをもう一度

ポ・ト・フをもう一度

 

 

 

 

スポンサーリンク