ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

子育ての先輩たちのブログを読んで改めて思ったこと とにかく無事に大きくなってくれればそれでいい

今日2つの子育ての先輩達のブログを読ませていただいた。めちゃじーんと来た。


子育ての苦しさから解放されつつある話 - 仕事は母ちゃん


迎えの必要がない日は、時間も有効に使えます! - karutakko-muratanの日記

無事に大きくなってくれればそれでいい

私もあと十数年後、どたばたな子育ての日々を妻と思い出して、ジーンとくる。そんな幸せな時間が来るのであろう。そんな日を楽しみにこれからもどたばたな毎日を駆け抜けていきたい。

成長の途中に様々なでこぼこがあるかもしれない。色々悩むこともあるだろう。へとへとに疲れることもあるだろう。でも、そんなでこぼこは大したことじゃない。

とにかく無事に大きくなって欲しい。無事でいてくれれば親としてはそれでいい。とにかく無事にお願いしますと神様に祈りたい。

そんなことを先輩のブログを読んで改めて思った。

スポンサーリンク