木曜日 息子君食欲が爆発中

昨日の夜あたりから、食欲が爆発している息子君。今朝は、ご飯+あじの干物+味噌汁と一通り食べた後に、「お米食べたい。」と言い始めた。コメは、弁当にすべて詰めてしまっており、余りがなかった。「ごめんね。お米はもうないや。」というと「お腹が空いたー。」と段々雲行きが怪しくなってきた。

 

ご飯はないので、私が食べようとしていたアジの干物他を与えると、すごい勢いでもぐもぐ食べつくした。その他のおかずもそれなりに食べた。一週間前は喉が腫れていたか、全然食べられなかったのだが、今や通常よりもすごい勢いで食べている。見ていて気持ち良い。

 

今日は、母親君がお迎え担当の日。帰宅後すぐに作っておいたおかずとご飯を用意したところ、バナナを3本、ご飯一膳、クリームシチュー等などもぐもぐ大量に食べたとのこと。息子君は母親君に「バナナ食べてー」に薦め、母親君はバナナを3本食べるはめになった。生まれて初めてバナナを3本も食べたと、母親君はぼやいていた。

 

何故だかしらないけど、息子君は他の人に「食べてー」と自分が食べているものを薦めることが多い。母親君だけでなく、私(父親君)やじじにも薦める。まあ優しい心が育っているのだろうと勝手に解釈している。

スポンサーリンク