読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水曜日 だいぶ復活してきた息子君

朝の息子君。鼻水・咳ともになし。朝ご飯の量は普通。熱はなし。問題なさそうなので、今日も保育園に行くこととする。

ほぼ毎朝のことだけど、家を出発しようとすると、「アンディ(トイストーリー)見る。」等色々なことを言い始める。「トトはお仕事だから、また帰ってきたら遊ぼう。」と言っても、「違うー。見るー。」とひと悶着もふた悶着も起こる。

数分後、息子君はしぶしぶながらも出発に同意。いざ出発と歩き始めたが、すぐに息子君はストップ。「抱っこ」と言い、まったく動かなくなった。しかたなく抱っこするも、それでも道中何度か歩いてくれるところもあったので、昨日よりは腕への負担は少なかった。

 

保育園では、それなりに遠い公園まで遠征し、その間積極的に歩いていたと保育園との連絡帳に書いてあった。結構距離があるのだが、よく頑張った。体力もかなり復活してきたということだろう。

 

夕飯はご飯大人サイズ一膳分程度と焼き魚を食べた。寝る前もミカンを数個。パンを一つペロッと食べた。食欲は完全に復活してきた。かなりの距離を歩き、帰宅後も散々遊び、よほど疲れたのか、布団にはいるとものの数秒で寝た。

 

また明日も元気に遊べますように。

 

 

スポンサーリンク