ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

土日の息子君の状況 だいぶよくなりました

先週保育園を全休した息子君。月曜日は気管支炎かもという見立てだったけど、溶連菌に感染していたことが水曜日に分かり、抗生物質での治療を開始すると、その時点でかなり回復した。しかし、まだ、普段よりも元気はなく完調とは言えない状況だった。金曜日に私が会社を休んで1日様子を見たけれど、まだまだという感じだった。昼寝の時間も普段よりも長く寝ていたし、

 

それで、この土日だが、まだ本調子ではないものの、ご飯もそれなりに食べ、気に入らなくなると大暴れする暴君ぶりも復活してきて、元気も出てきた。そんな状況なので、明日からは保育園に行く予定だが、明日は何かあったら早く帰るつもりで仕事をすることになる。

 

はてなの子育てブログの記事にも、インフルエンザ他冬の風物詩とも言える、子供各種病気流行ネタが見られるようになってきたし、インフルがいつもよりも早く流行が始まっているとの新聞記事も読んだ。

息子君は、この土曜日にインフル予防接種と考えていたので、ちょっと心配。早く溶連菌を直して、インフル予防接種を受けにかねば。

 

それにしても昨年今ころもRSウイルスで入院していた息子くん。12月頭は要注意ということだな。

スポンサーリンク