今日のほっこり ぬいぐるみを寝かせ、布団をかけて、よしよしする息子君

 

f:id:tsundokusyo:20141124233346j:plain

今日は、息子君がなかなか寝ずにおりましたが、22時頃「眠い」といって床につき5分程で寝たので、ブログの他に、明日の夕飯を作りました。ぶり大根とかぼちゃの甘煮です。煮物は簡単で失敗なく美味しく出来るので、ついつい連発してしまいます。

 

さて、今日の息子君。次々と遊びを繰り出して、歯磨き→寝ることを拒否。それに8時ころから付き合って、2時間。最後にみかんを食べると言い、みかん2個目で目が閉じてきました。「寝る?」と聞くと、「眠い。」と泣き出した息子君。すぐに歯磨きをして、2階の寝室に向かおうとすると、「今日は誰連れて行こうかな。」と言いながら、しまじろうとはなちゃん(しまじろうの妹)、アンパンマンを抱きかかえて「抱っこ」と一言。3つのぬいぐるみを抱いている息子君を抱っこして寝室に向かいました。

寝室に向かうと、息子君はまず枕を探し、そこにぬいぐるみたちを並べ始め、何するのかなーと見ていると、ふとんをかけてあげて、「ねんねだよ。」と3つのぬいぐるみをよしよししました。

1分後に息子君はすやすやと寝てしまい。寝相の悪い息子君はすぐに逆向きになってしまったのですが、2分位は、3つのぬいぐるみを寝かしつけてあげているような体制で寝ておりました。

 

やさしい気持ちが育っているようで、親としては何かほっこりうれしい夜でした。

 

スポンサーリンク