ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

ティッシュの海で遊ぶ息子君

先日、息子君が眠いと言うので、妻が寝室に行った。妻は寝かしつけをしていたが、息子君はすぐには寝なかった。そうこうしているうちに、妻が先に寝てしまった。

しばらく経って、ふと気がつくと、息子君が元気に歌っているのが聞こえた。「なに歌っているの」と目を開けると、当たり一面白い海だった。それにダイブしたり、上に放り投げたり、上機嫌で躍り狂う息子君。仕方がないので、妻は一緒になって遊んだとのこと。

いつも、沢山ティッシュを出したがる息子君に対し、「沢山出したらダメだよ」と制しているので、隙を狙っていたのかもしれない。満足げな息子のニヤリと言う顔が目に浮かぶ。

被害は箱ティッシュ三箱。また買わなくては。トホホ。

スポンサーリンク