読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族旅行に行ってきました  金曜日の夜に出発→ホテルアンビエント伊豆高原アネックスに宿泊

05.お出かけ(家族旅行、公園、動物園、水族館など)

f:id:tsundokusyo:20141118001537j:plain

週末から、家族旅行に行ってきた。金曜日の夜から出発して月曜日まで、3泊3日の旅だ。場所は毎度お馴染み、伊豆・箱根方面。土曜日の朝からだと、起きられず出発が遅くなり、渋滞につかまり、何もできずに宿に行くというパターンが予想できるので、出来るだけ金曜日の夜に出発するようにしている。

家族旅行の目的はいつもの通り、息子君に色々体験させたいのと、夫婦の思い出作りのため。今年に入ってからも毎月のように旅行しているが、思えばかなりの出費だ。ボーナスはこの旅行に殆どつぎ込んでいる。いや、ボーナスでも足りてなさそうな気がするが、まあ、思い出作りのためにそのあたりは考えずにやっている。

 

ホテルアンビエント伊豆高原アネックス

で今回は、金曜日の21時前に東京は多摩地区を出発し、中央道→圏央道→小田原厚木道路→海沿いの有料道路などを走り、2時間後半で伊豆高原に到着。前日、金曜日夜に出発出来そうだったので、ネットで予約したホテルアンビエント伊豆高原アネックスに宿泊。

遅くの到着もOK

22時でフロントが閉まってしまうのだが、併設されている、伊豆高原わんわんパラダイスホテルというお犬様と泊まれるホテルのフロントでそれ以降は受け付けてくれる。伊豆高原までは結構時間がかかるのだが、夜遅くでもOKなので、ありがたい。

室内

 かなり広い部屋。アネックスは部屋が大きいらしい。キッチンもついており、そこで料理をして食べることも出来る模様。食材のケータリングサービスもやっている。多めの人数でわいわいやるのも楽しそう。息子君は広い部屋に大喜びで、夜中到着後、部屋の中を走り回ったり、ベッドにダイビングしたりしていた。

朝ご飯

朝は少し離れたところにある本館で食べた。送迎はしてくれるので問題なし。

全体

「朝食あり」で検索した宿の中で安くて、夜遅くチェックイン可能だったので、このホテルを選んだが、短い時間だったけど、ゆっくり出来た。

 

 

スポンサーリンク