ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

妻が家事戦線に復帰

f:id:tsundokusyo:20141031013238j:plain

 

少し前にこういう記事を書いた。

妻のつわりが少し緩和⇒家事戦線に少し復帰⇒私めちゃくちゃ楽になった - 共働き+子育て ゆのたつ家族日記

妻家事戦線に復帰 

で、現状妻のつわりはだいぶおさまっており、家事戦線に本格的に復帰している。昨日も、明日の料理及び洗濯は妻が行い、私は子供の服を整理したり、洗い物他雑用全般を担当。

妻戦線復帰で変わったこと

で、妻が戦線復帰=私の手が空くという事だが、それで、掃除と片づけに手が回るようになった。

今までは、料理洗濯で多くの時間を使ってしまい、なかなか掃除まで手が回らず、結果、床に小さなゴミや埃がたまっていたり、エアコンのフィルター掃除や換気扇の掃除ができず、玄関も泥だらけといった状況で、掃除したいなあと頭の中で考えていても、そこまで手は回らなかった。それが気になってモヤモヤ気分が続いていた。が、これでやっと家の補修や、要らないものの整理にもやっと着手出来る。

やりたいことが山積みだったので、段々とやれる事が増え、気持ちが晴々してきた。

週末は出来ることからやっていこう。と明るい気持ちの金曜日でありました。

スポンサーリンク