ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

10/25 小金井公園 江戸東京たてもの園 ジブリの立体建造物展

土曜日に、小金井公園とその中にある江戸東京たてもの園と現在の展示「ジブリの立体建物展」に行って来ました。

ジブリの立体建物展


スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI - 「ジブリの立体建造物展」が、江戸東京たてもの園(小金井市)で始まっています。

  • イラスト多数
  • 模型が見ごたえあり
  • 館内が狭く、混んでいたので中々進まなかった

息子君はイラスト類も良く見えずあまり興味がなかったので、早々に、江戸東京たてもの園に移動。

江戸東京たてもの園

今回は、昔の東京の街並みのコーナーに行こうと思ったのだが、途中の「高橋是清邸」のところで、息子君「ここに行く。」といいだし、中に入るとあちこち歩き回り始め、一階をぐるぐる周ったり、階段を上って降りてを繰り返していた。マニアックだなあ。

f:id:tsundokusyo:20141025112032j:plain

小金井公園

小金井公園では、ボール遊びをしようとサッカーボールを持ってきていたのだが、本人は乗り気ではなく、主に、枯葉を集めることを長いことやっていた。といっても集めるのは私で、集めて山のようになった落ち葉を、叩いたり、踏んだりするのが息子君。私がサボると「ととー、こっちもあるよー。」と新しい掃除場所を指定してくる。合計4時間くらい小金井公園内にいたけど、うち、一時間半くらい落ち葉で遊んでいた。まあいいか。

f:id:tsundokusyo:20141025113133j:plain

スポンサーリンク