サンタがフライングして我が家に・すべり台で固まる・鉄棒にぶら下がる

f:id:tsundokusyo:20141021013450j:plain 昨日の誰でも出来るオヤジ料理 閉店間際のスーパーで美味しそうなカレイが半額だったので、煮物にしました。鍋にカレイ入れて、酒砂糖醤油最後にみりんで煮詰めるだけ。

さて、

昨日サンタがうちに来ました。

 まあ、気が早いのですが、周りの人間が、ストライダーはいいよ、というので、妻がばばにささやき、早めのサンタにお出まし頂いた次第です。取りあえず室内では恐る恐るではありますが、誇らしそうに乗っております。 今週末に芝生のあるデッカイ公園に行ってきます。ジブリの立体建造物展がやっている小金井公園にでも行くかなあ。

すべり台で固まる

最近、息子君は外に出ると「しゅべりだい乗りたーい。公園にいきゅー」と 言います。それで近所の公園に良く行くようになりました。で、誰もいないときは快調に何回も滑るのですが、人がいるとジットその人を観察してなかなか動きません。更に公園は小学生の大きな子も沢山来て、激しく遊んでいきます。この間は、滑り台の上に登ったら、小学生軍団が大挙して押し寄せ、滑り台の上に登ってボールをぶつけ合う遊びを始めました。息子君は完全に固まってしまい、私が助けに滑り台に昇りました。息子君は今にも泣きそう。小学生たちに「順番に遊ぼうね」と言うと「すみません」との返答。小さい子をいたわる気持ちはあった模様です。息子君も慎重な性格なので、ゆっくり公園に慣れてもらえればいいかな。

鉄棒にぶらさがる

気を取り直して鉄棒辺りで遊んでいると、鉄棒を掴んでぶら下がり始めました。まだ2秒だけど、取りあえず出来ました。当然、得意気な息子君。公園は学ぶこと沢山あるなあ。

スポンサーリンク