ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

10/13 車のディーラーに行く・親子3人で「ブンバボーン」を踊る 

車のディーラーに行く

今日は、台風の影響で雨という事だったので、特に予定も入れずにいた所、雨があまりふっていなかったので、車でも見ようと息子君と2人でディーラーH社に行く。妻は眠いとのことで昼寝。息子君は到着するなりキッズコーナーに突撃したものの、すぐに、お兄ちゃん・お姉ちゃん達が4〜5人登場し、その環境に慣れるまではお地蔵さんになっていた。

そのディーラーのキッズコーナーの設備は、木製のキッチンセットやブロックと、大きめの家、ベビーベッドに本数冊だった。息子君車を上から落とすおもちゃに熱中していた。

木のおもちゃ スロープ 知育玩具 車とボールのサーキット

木のおもちゃ スロープ 知育玩具 車とボールのサーキット

 

 

親子3人で「ブンバボーン」

夕飯は私担当。今日は、私が夕食担当

  • イカと大根と里芋の煮物
  • 豚汁
  • サツマイモの甘煮

を作る。息子君は相変わらず、人参が大好き。

その食事の途中で、なぜかNHKEテレの「ブンバボーン」体操を踊りだす息子君。そのまま「ごちそうさまでした。」といい、椅子からおりて、「とと、やる。」とのこと。そこで、夕飯は終了し、「ブンバボーン」大会に突入。

実は私Eテレの幼児番組を楽しく見ており、その中でも「ブンバボーン」はお気に入りの一つ。何かこう男の胸の奥にある野生の心がふつふつと沸き上がってくる。

で、その後、ブンバボーンを5セット繰り返して、今息子君と母親君が風呂に行った隙にブログをだだだっと打ち込んでいる。そろそろ出て来そうなのでこの辺で失礼致します。

 

スポンサーリンク