ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

10/10(金)ツナの日 今週振り返りなど

今日の息子君

今日の息子君ですが、起きるなり折り紙で遊び始めました。何やらぶつぶつ言っているので、耳をこらすと折り紙を本に見立てて「三匹のこぶた」読み聞かせごっごをしている様子。ぶつぶつとストーリーをしゃべっていました。「三匹のーぶたさんがー(どうのこうの。)」「オオカミはーーー怖いぃー。」など、母親君に向かって一生懸命話しかけておりました。

今週振り返り

今週は今日の会食で3回の会食シリーズは終了。いつもよりも疲れた週末です。

妊娠中の妻は疲れた様子で床にごろんと寝ております。一回寝るとなかなか起きないのですが、今日のエントリー書き終わったら、起こさねば。

ツナの日

えーと。10月10日ツナの日ということで、私が息子君2歳用にいつも作っている、何の変哲もない「ツナとほうれん草と塩昆布をごま油で和えたもの」を紹介しようと思い、昨日作っていたのですが、息子君2歳に食べさせることに意識がいってしまったので、写真を撮るのを忘れてしまいまして、紹介出来ないという事態に陥りました。ちなみに、作り方としましては、ツナをさっと湯に通し、水を切って、息子君が食べられる大きさに切って、あとは適当な分量を混ぜるだけという料理であります。うちはツナ缶をかなり使うのですが、この料理が8割です。

ただ、他の精鋭の方々のツナ料理を見ますと、皆さんものすごくおいしそうでありまして、私の手抜きの極みのような料理の出る幕ではなかったので、まあ良いかと。

次は11月11日とかでしょうかね。

 

この辺りで、私も眠気が限界になりました。それではお休みなさい

スポンサーリンク