息子君のガムテープのゲージツ

昨日は相撲を一緒に見た息子君。気にいつた様子で、寝る前に、相撲をとりました。息子君の爪が伸びていたので、顔をしこたま引っ掻かれたり、髪をひっぱられたり(相撲は髷に手をかけたら反則なのですが。)、ひいひい言っている父親君です。段々戦い好きになってきているので、今後が思いやられます。

さて、最近、息子君はガムテープにはまっており、色々なものを作って遊んでおります。今日はそのゲージツ作品を少々。
作品①
f:id:tsundokusyo:20140926091221j:plain
ガムテープとヒモをくっつけて、ヘビを作り、「ヘビだー」と叫び、グルグル回しながら、あちこち走り回っております。このヘビ結構長く、家の中にあるガムテープが、全部無くなってしまいました。
作品②
f:id:tsundokusyo:20140926091210j:plain
棒状のブロックをガムテープで補強した作品。使い方は不明です。
作品③
f:id:tsundokusyo:20140926091228j:plain
床にガムテープを貼るのも好きです。折り紙が添えられたバージョンです。

最近は、普通のオモチャよりもダンボールやらガムテープ、セロテープ等身の回りのものを使って遊ぶことの方が多いです。色々ブツブツつぶやきながら、何か作ったり、遊んだり。自分でアレンジ出来るので楽しいのかな。

スポンサーリンク