ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

アナと雪の女王 遅ればせながら見た感想など

息子が突然アナ雪の有名なのを歌い始めた

今週のどこかだったか忘れたけど、息子君が急にアナ雪の歌を歌い始めた。正確に言うと、私はアナ雪のことを何も知らないので、妻が「アナ雪の歌を見てもいないのに息子君が歌っているよ」と言っていたということ。次の日、妻が保育園の日誌に、「うちの息子が急に歌い始めたのだが、園で何かやっているのか」と聞いたところ、多くの園児が各々良く歌っているので、それを聞いて覚えたのだろうとのこと。ふむふむ。そういえば突然「いすとばけつ全然違う。」と歌い始めた時も最初はなんのこっちゃと思ったけど、あれも園で覚えたものだった。周りの影響って大きいなあ。

DVD・ブルーレイを買う

まあそんな事があった週末の今日、買い物している途中、CD屋に通りかかったところ、息子君が突然立ち止まり、何かを見ているので、何かなと思って見ると、アナ雪のコーナーがあり、そこで映像が流れていた。熱心に見る息子君に「見る?」と聞くと、「見たい。」との返答だった。私も興味があったので買う事にした。DVDとブルーレイがくっついたやつで、4,320円だった気がする。結構高い。

3人で見た

帰宅後、親子三人で見たが、父親君と母親君は正直ピンとこなかった。「なぜこれが大流行しているのかな」というのが正直な感想。音楽も他のディズニー映画でもっと良いもの沢山あるしなあ。ストーリーもうーんという感じ。まあこれは我々夫婦の単なる感想です。

肝心の息子君は「アラジン」を見ているときほど盛り上がっていない感じ。まだ難しいのかも。でも、アナにキスが必要な場面で、息子君は「キス、キス」と言っていたから、何となく話の流れは分かっている気がする。

次は評価の高いトイストーリーでも見てみるか。 

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

スポンサーリンク