ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

熱は平熱に下がりました  抱っこしてあらためて重い14.7キロの息子君

今朝、息子君の体温を計ると37.2度と下がって来た。まずは一安心。デング熱ではなさそう。今も妻と元気に遊んでおります。

今朝抱っこしてしみじみ思った事。それにしても、重くなった。体重を計ると14.7キロ。特に保育園の行き帰りの「抱っこ」が大変だ。

最近、朝は私が保育園まで送っているのだが。最近は、ベビーカーに乗るといって譲らなかったのが、すんなり歩く日も増えた。道中も、走ったりこけたり、塀の上を歩いたりけたけた笑いながら、私の足にへばりついたり楽しそう。だけど、道中の一部は大体「抱っこ」となる。その場合、手が塞がっているので、片手で抱っこすることになる。少しならなんてことないけど、距離が長くなると段々腕がぷるぷるしてくる。

15キロ近くって、5キロの米袋×3個ということ。先日、5キロ×2個を片手で持ち上げてみたが、それでも重いと感じた。しかし、これからも体重は増えて行くのだろうが、早かれ遅かれ限界が来るなあ。そのときには「抱っこ」とあまり言わないくらいに成長していれば問題ないけど、どうなる事やら。

スポンサーリンク