ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

運転免許証見つかりました キャッシュカードとクレジットカード(サブのもの)も一緒に落としていた

お騒がせしましたが、運転免許証が見つかり、先ほど回収してた。

 

どこにあったのかというと、昨日乗ったタクシーの中だった。タクシー会社の方が、クレジットカード会社に連絡し、クレジットカード会社の方が私に連絡してきてくれた。

 

そういえば、suicaの使えないタクシーに飛び乗って移動した記憶がある。支払いの時に現金を出したので、その時に一緒に飛び出してしまったのか。うーん、それしか考えられない。でも現金とカード類は別のところに入っているので、考えにくいのだが。まあ結果が出ている以上、財布から飛び出てしまったということは動かせない。

 

で、その時に落としたのは運転免許証だけだと思っていたが、サブで使っているキャッシュカードとクレジットカードも落としていた。全く気づかなかった。それはそれで怖い。今回はたまたま運が良かったが、サブのものを使う機会はあまりないので、無くなった事すら気づかなかった可能性が高い。オーこわ。

 

この事を妻に話すと、「財布にカード類を詰め込み過ぎだからいけないのだ。何かを出した時に、一緒にぽろってこぼれたのでしょ。」と怒られた。そこで、カード類のリストラをするはめになった。ここにもシンプル化の波が来た。

 

ポイントカード等は、出来るだけ携帯やスマホのアプリを作ってくれないかなあと思った。そうすれば、いつもポイントカードを携帯出来る。私はヤマダ電機しかスマホアプリにしていないが、他はどうなのか後で調べよう。

 

まあ、とにかく見つかってラッキーだった。タクシーの運転手さんありがとうございました。

スポンサーリンク