ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

井の頭自然文化園(動物園) に行く

8/30(土)に息子君と二人で井の頭公園の動物園に行った。

入場者の属性チェック

まずは入り口の売店前で昼ご飯を食べた。まあとにかく子連れがどんどん入園してくる。そこで、来場者の属性をその場でチェックし数えてみた。

  • 父と子 10
  • 母と子 8
  • 父母と子 6
  • 母とばばと子供 4
  • 母とじじばばと子供 2

あくまで10分位入場してくる人達を眺めて話ではあるが、そんな割合だったと思う。ちなみに、父とばば・父とじじの組み合わせはあまり見かけなかった。

 

ここは東京西側に住む、そんな父親達が連れてくるにはもってこいの動物園だと思われる。

  • それほど動物は多くないけど、子供が良く知っている動物(たぬき、きつね)がいる
  • 広すぎない園内
  • 周りも子連れだらけ、安心して子供を解放して遊ばせられる
  • ふれあいコーナーはモルモット
  • 水遊びコーナーがある。夏は水遊び用装備を持参すれば楽しめそう
  • 奥にミニ遊園地がある。小さな子供が楽しめるやさしい乗り物ばかり。息子君がここにはまってしまい、1000円程度の出費。大人からすると何でこんなものに乗りたがるのかと思うけど、周りの小さな子供たち含め皆楽しそうだった

 というところ。

 

以下、写真。

f:id:tsundokusyo:20140830121100j:plain

f:id:tsundokusyo:20140830114757j:plain

f:id:tsundokusyo:20140830110244j:plain

 

スポンサーリンク