ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

蓼科の女神湖でスワンボートに乗る ~2歳児と行く家族旅行~

女神湖散策

女神湖でゆったりすごす。

今日は午前中から、ホテルに隣接している女神湖周辺を散策。人が多すぎず少なすぎず理想的な散策の環境。涼しく、でも寒くはない気候。おそらくマイナスイオンが大量に出ており、気持ちが良かった。

ゆったりと過ごすには、最高の環境だと思う。

散策後から夕食前まで、息子君は大声で歌い、踊り続け、夕飯時に、オレンジジュース一杯とブドウを食べたところで、いきなり寝た。午前中からフル回転なので、そりゃあ疲れているとは思うけど、いつも急にバタンと倒れるのでありました。

 

正面の建物がホテルアンビエント蓼科

f:id:tsundokusyo:20140828122403j:plain

 

左の建物が女神湖センター

昼は女神湖センター内の女神湖食堂にて。よくある特徴のないレトルトのまずい飯ではなく、その場で作っているものを出しているように感じた。実際は分からないけど。

足こぎ白鳥は、30分1800円。高いような気がするけど、人が多くない中悠々と湖一周した。

f:id:tsundokusyo:20140828142753j:plain

 

足こぎ白鳥から撮影

餌をもらうことに慣れているのか、ずっと鴨数匹が付いてきた。

f:id:tsundokusyo:20140828123733j:plain

スポンサーリンク