読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八島湿原⇒テディベア美術館⇒ホテルアンビエント蓼科 ~2歳児と行く家族旅行~

家族旅行二日目

子供に全力を注いでいるので、殆ど写真が取れず、この手のエントリとしては、なんだかすかすかな内容。まあ仕方がない。

八島湿原

まず八島湿原を訪れた。天気が何とかもってくれたので歩くことが出来た。1kmくらいの距離を散策。息子君は元気に歩き回っていた。

f:id:tsundokusyo:20140827113436j:plain

テディベア美術館

車で白樺湖周辺を走行中に、大きなくまのオブジェが見え、「くま。くま。」と息子君2歳が言うので、「見に行こうかあ。」と立ち寄ったのが、テディベア美術館。

一言、とにかくテディベアだらけ。館内写真撮影自由で、色々なテディベアと写真を撮ることが出来る。

息子君はジオラマの鉄道に夢中で、汽車を追いかけながら、ジオラマの周辺をぐるぐる周っておりました。

まあ、息子君は大喜びでしたので良かったなと。

ホテルアンビエント蓼科

今日の宿はホテルアンビエント蓼科。当初の予定よりも旅行日数を減らしたので、奮発して、それなりに宿代が高いところ2泊することにした。結論から言うと、相当のんびり過ごせた。1500mの高原なので、クーラーなしでも気持ちが良い。周りも静かで落ち着く。夏休みということもあり、子供連れが多かった。子連れも行きやすい宿だ。

部屋

きれい。

食事

バイキング形式だったが、そこそこおいしかった。ただ、一日目に食べ飲み過ぎた私はあまり食べられなかった。

風呂

ヒノキの露天風呂が気持ち良かった。冬は雪景色のなか、もっと気持ち良いのだろうなあ。

 

スポンサーリンク