お腹が減る+めちゃ眠いで一瞬にして破滅型人間になる息子君2歳

今日は妻が仕事なので、息子君と二人で過ごす。

二人だけだと、めちゃくちゃ仲良し。昨日の「ととどいてー。ととあっち。」とは大違い。トイレに行くと、「ととーどこー?」。家事をしていると「あそぼーよー。」ってな感じ。

うん俺たち仲良しだったのだな。がはは。

破滅型人間息子君

ただし、この仲良し親子の蜜月期も午後16時頃に一瞬にして終わりを告げることになる。

そう、16時頃に起こったことを客観的に述べる。

・息子君ととの顔に張り手

・息子君ととの身体にかかおとし

・息子君大泣き+エビぞりで今にももどしろうな咳をする。

・息子君何を言っても。泣く

このように、15時59分まで仲良くゴロゴロして遊んでいた息子君は豹変した。

そして息子君

・「ミルクー。ミルクー。」

とフォローアップミルクをご所望。急いで作ろうとするも、破滅型人間になってしまった息子君は、何をしても泣き、顔に張り手を飛ばしてくる。父親君はその張り手をかいくぐり、フォローアップミルクを最速で完成させた。

だっこされたまま、息子君はミルクをゴクゴク飲み始めたが、程なくまぶたが閉じた。

 

ボトリと落ちるミルクマグ。

 

微動だにせず、ぐっすり眠る息子君。

 

そして今、夕飯を作って一息ついてブログを打ち込んでいる父親君。今のところそんな一日です。

 

反省というか愚痴

息子君に何度も、おやつ食べようと聞いたのに、遊びたいばかりに食べないのよ。

こんな時間に寝ちゃって、夜寝ないよなあ。はあ。妻に怒られる。

そろそろ起こしに行こう。それでは皆様ごきげんよう。

スポンサーリンク