ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

ボーネルンドのかんてんネンド まだまだ遊んでます

先月、「ネンドに夢中  〜ボーネルンド かんてんネンド4色セットを買う〜」という記事を書いたけど、その後、ネンドで遊ぶ率はかなり高い息子君2歳。

この週末、こねこねして、ヘビを作ったりしていたところ、おもちゃの包丁を持ち出して、細かく切り刻み、それをおもちゃのなべの中に投入。白以外のネンドは大体投入、おもちゃのフライ返しで炒めていた。(おむつで失礼)

赤いのはにんじんといっていたけど、黄色と青はなんだろう。

f:id:tsundokusyo:20140809183515j:plain

その後、色々遊んで、結果はこの写真では分かりにくいけど、色々な色が出来上がりました。でもどす黒いあまり見た目の良くない色ばかり。黄色+青は緑とか、色の変化も楽しもうと箱には書いてあったけど、そううまくは行かず。近い将来、黒いネンドになる可能性が一番高そう。まあそれでも、楽しく遊んでくれるとは思うけど。

f:id:tsundokusyo:20140810011100j:plain

おまけ

f:id:tsundokusyo:20140810091956j:plain

 

スポンサーリンク