ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

子供が高熱を出した時の判断材料に  専門家の意見集

うちの息子君はまだ熱が下がりません。折角色々ネットで調べたので、子供が高熱を出した時に参考に出来るようなサイトを中心にリンクを貼ってみました。出来るだけ出所が信頼おけそうなところを中心にピックアップしました。町のお医者さんのHPは無数にあったので、ランダムに選びました。

自分で傾向をまとめようかと思いましたが、うまくまとめられないかもしれないので、リンクを貼るに留めました。

まあ、大体どこのお医者さんも言うことは一緒ですな。ということは、発熱時の対処方法では、素人たる我々はあまり悩むこと無く、解決策は「回復を待つ。」と決まっているので、粛々と対応するしか無いってことかなと思っていたのですが、どこかのサイトで、色々説明した後に、最も重要なのは、子供に寄り添う「親の愛情」という先生がおりまして、まさに「それだ」と思って、寝ている息子に「チュー」しようとしたら、思いっきり避けられましたとさ。

 

病院

日本医師会

日本小児科学会

東京医科歯科大学茨城医療センター

行政

千葉県

富山県

NHK

企業

テルモ体温研究所

ムーニー

メリーズ

町医者(Google先生から適当にピックアップ)

ふじはら小児科クリニック

まつみ医院

かめさきこども・アレルギークリニック

そうだこどもクリニック

原口小児科クリニック

表山クリニック

 

リンクは順次付け足そうと思います。

スポンサーリンク