ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

家族旅行 金曜日の夜出発 初圏央道 伊東のホテル緑風園に宿泊 〜2歳児と行く家族旅行〜

今週末は家族旅行で伊豆に行った。まず、金曜日の夜に伊東まで移動した。妻が早く帰ってこられなかったら、明日朝出発と考えていたが、夜9時前に帰宅出来そうだったので、夜の8時過ぎに宿を予約。今回はじゃらんで、伊東市の「ホテル緑風園」を予約し、夜の9時過ぎに出発。

早いぞ圏央道

箱根や静岡に行く際は、色々なルートがあったが、6月末に圏央道が開通してから、今後の選択肢が圏央道ルートのみとなるかどうか、とにかく初めての圏央道を走行。相当早くなった。何のすとれるもなく、とうめいにも箱根あたりまで、早くても2時間くらいかかっていたのが、今回は1時間30分はかからなかったように思う。伊東には24時前(23時半過ぎくらいだったか)に到着。

ホテル緑風園

宿は、街の中にある旅館。じゃらんなどを見ると新しそうなイメージがあったが、かなりレトロな宿。設備等はかなり古い。泊まった部屋はそれなりに大きかったので、ゆったりとは出来た。夜遅くの到着だったからか、布団敷はセルフサービスだった。温泉は露天が気持ち良かった。なんちゃって露天風呂ではなく、しっかりと作っているという印象。朝食は、ビュッフェ方式だけど、品数が少なかった。アジ干物が一番の目玉?だと思われ、卓上のコンロで焼くというスタイル。私はおかずが少なかったので、ご飯を3杯も食べてしまった。夕飯食べていないので、食事について多くを語れないけど、朝ご飯を食べた限りではあまり期待できなさそうに思える。

 

朝食後、今年二回目のアニマルキングダムへ出発

スポンサーリンク