トレパンマン体験記 2日目 2歳と4ヵ月おむつ卒業への道

どうも息子君2歳はトレパンマンが気に入った様子で、普通のおむつを拒否し、トレパンマンのみはきたがる。ここ2日くらいの傾向ではあります。もしかすると、アンパンマンと勘違いしているのか。いやいや、絵は違うキャラ。やはり、何か履き心地が良いのかもしれない。

 

今日は、風呂上りにトレパンマンを履くと強硬に主張し、やむなく履かせたのだが、その後に、大好きなフォローアップミルクを2杯と半分(500ccくらい)を飲んでしまった。ちなみに、半分というのは、3杯目の途中で、「お腹痛い。」と飲みすぎで腹が膨れ上がってしまったため、途中で断念したため「半分」となった。

 

寝る前に「おむつ替えようか。」と何度か聞いてみたが、「違う。ない。トレパンマン。むふふ。」と頑として譲らず、やむなくそのままお休みに。で私も妻も寝かしつけ時にそのまま一緒に寝てしまったので、寝た後にパンツ取り替えるも出来なかった。

 

夜中の1時くらいに目を覚まし、息子の様子をみると、当然、しっこもれ発生。「しまった。」と思いつつ、周りを観察すると、シーツのここそこに濡れた後が。つまり寝相悪+しっこもれでそこいら中におしっこがまき散らされていた。

 

色々処置したのちに、おねしょ対策のシーツをぽちしてみた。まだまだ先は長そうだから、複数必要だな。

 

しかし、おしっこ漏れして相当に不快なはずなのに、何も動じずに爆睡している息子君。おつむ卒業はまだ先になりそうかな。

パイル地おねしょシート ダブル用 138×210cm

パイル地おねしょシート ダブル用 138×210cm

 

 

 

スポンサーリンク