家事ハラ問題 まずは食洗機を買おう

f:id:tsundokusyo:20140717213159j:plainf:id:tsundokusyo:20140717212737j:plain

ここ数日、共働きの家事周辺が騒がしくなってます。

色々ご意見あるでしょうが、共働きでの家事をどうこなすかは、重要事項であることは間違い有りません。そこで、私の提案。ありきたりの提案ですが。。。

そもそも、家事で一番ゴタゴタが起きそうなのは、台所廻りと推測します。その中でも、料理は慣れが必要なので、それは実践し経験値上げるしか有りません。
一方、もう一つの面倒くさい洗い物は、解決方法があります。ズバリ食洗機の導入。

食洗機があれば、シンクに置いておいた油まみれの鍋の中に、油の付いてない皿を投入されベトベトにしてしまったり、洗剤や水を使いすぎだったりでイライラすることはありません。
さっとゆすいで、洗剤を規定の分量投入し、扉を閉め、ボタンを押すだけ。簡単です。これ出来ない人はいません。やらない人がいるだけです。

そこで、夫婦円満の第一歩として、まずは、食洗機買いましょう。

ちなみに出来れば、大型のものがベストです。鍋も含め全部投入出来ればかなり楽。
うちは、家新築時に小さめのものにしてしまい、少し後悔しております。それでもないよりかは100倍ましです。

食洗器の次は、ルンバかな。。。うちは狭いので導入する必要なしという結論に至りましたが。

スポンサーリンク