ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

台風が過ぎ去ったその日に、かつうら海中公園展望塔に行きました 〜2歳児と行く家族旅行〜

7/11(金)市原ぞうの国(サユリワールド)を出発し、今日の宿がある鴨川方面に向かう途中に、「かつうら海中公園展望塔」に立ち寄ってきました。

f:id:tsundokusyo:20140711135904j:plain

f:id:tsundokusyo:20140711141452j:plain  f:id:tsundokusyo:20140711141608j:plain

台風の後だったので、多少波が荒いかなと思いましたが、特に問題なく、橋を渡って、展望塔に向いテクテク歩いていきました。息子君は、波しぶきを見て、「石鹸ゴシゴシ」と言いながら、体を洗う真似をしてました。そういう見方もあるんだなあと子供の豊かな感性に感心しきりです。

f:id:tsundokusyo:20140711142444j:plain

f:id:tsundokusyo:20140711142358j:plain塔にらせん階段を、降りると、写真のように海中の様子が見られます。今日は、台風の後で、海の中が濁っているとのことでしたが、それでも魚は割とはっきり見えました。穏やかな時はどれだけ見られるのかなと思いましたが、ふぐとかタイ?や小魚等が良く見え、それなりに楽しめました。息子君は魚がいると「あー、小さいの」「あー、大きいの」とか言いながら、ニコニコ楽しんでおりました。

ただ、一番楽しんでいたのは、塔に向かう途中のトンネルです。声が響くのが楽しかったのか、何やら大声で叫んでました。親二人が「ヤッホー」というと息子君も「あっほー」と叫び、「あほじゃないよ。ヤッホーだよ。」と言っても「あっほー」と叫べ続けておりました。

 

 

スポンサーリンク