2014 家族旅行は、福島に行く(予定)

今週のお題「2014年、夏の予定」

ここ1年くらいの家族旅行先

我が家は、(親ばか夫婦の)思い出作りのために、月に一度は旅行に行っている。1泊ないし2泊程度なので、近場が多い。具体的には、箱根、伊豆、富士山周辺、秩父、石和温泉、鴨川等に行った。宿が沢山ある箱根はかなりの頻度で訪れている。まあどの宿も安定していて、不快になることが少ないイメージ。7月も息子君2歳がいつもアニマルキングダムのパンフを持ってきて行こう行こうとつぶやいているので、伊豆に2泊予定。

今年の夏休みは福島に行きたい

で、今年の8月の夏休みだが、私と妻の予定が割とうまく合い5日間共通の休みが取れた。そこで、少し遠くへ遠征することにし、2人で検討の結果、「福島」に行くことにした。

元々我々夫婦は東北が好きで、旅行といえば東北旅行が一番多かった。青森から山形まで色々なところへ行った。ご飯も空気も良い。人が多くないところが何といっても良い。そんな東北地方だが、ここ数年は子供が生まれたこともあり、あまり遠出が出来なかったので、しばらくご無沙汰だったけど、息子君2歳も車に慣れてきたこともあり、まずは一番近い東北の福島へGO!の予定。

10数年ぶりの猪苗代湖・磐梯山や海沿いに行ってアクアマリン福島等に行こうかと思い、早速どんな宿があるか、ベネフィットステーションやら楽天トラベルやらじゃらんやらで調べてみた。和室とかいつもと同じ条件を入れて検索すると、数件しかヒットしない。宿数が少ないのかと思ったけど、よく考えてみれば、いつも検索している箱根と無意識のうちに比べているのかもしれない。まあ、そのなかでゆっくり出来そうな宿を吟味して、ぽちっと予約しようかと思う。折角の長い休みなので、ゆっくり出来ればそれでよし。子供が楽しめるような何かがあればなお良し。

 

スポンサーリンク