武蔵国分寺公園で息子君2歳とあそぶ 2014/05/18

f:id:tsundokusyo:20140518095229j:plain
今日は武蔵国分寺公園に遠征。
西国分寺駅からすぐの割と大き目な公園。遊具はないけど、広い芝生の広場がある。
偶然、農協かどこかの朝市と遊具(大きなボールやらフラフープやら)を無料で貸してもらえるイベントをやっていたので、大きなボールを借りて遊んだ。
自分より少し小さいくらいの大きさのボールを持ち上げたり、動かしたりしてたっぷり遊んだ。遊んだあとは、朝市で息子が欲しいといった赤飯を食べた。
良い気候で、公園を満喫。気に入った。で、どんな感じの公園なのか、子供と遊びながら観察した。

この公園に来る人は、①犬の散歩②小さな子供とその親③運動するひと④アマ写真家(特に池の周り)といったところか。
①犬の散歩
・相当多くの人が散歩に来ており、社交の場となっているようだ。ドッグランのイベント等もあるらしい。
②小さな子供とその親
・広い公園で、中学生より上はいないので小さな子供を安心して遊ばせられる。
③運動する人
・広場の周りをぐるぐる走っている人が多い。
④アマ写真家
・池の周りで水辺の鳥を待ち構えているカメラマン多数。

天気が良いと気持ちが良く、程よい広さと混み具合の公園。子供を遊ばせるにはぴったり。また来たい。

スポンサーリンク