芦ノ湖の湖畔で遊ぶ ~2歳と行く家族旅行~

f:id:tsundokusyo:20140522221923j:plain

 富士サファリパークを出発し、御殿場方面から芦ノ湖に向かった。箱根駅伝のゴール地点の駐車場に車をとめて、芦ノ湖の湖畔を少しあるく。例によってそこには鳩がいて、息子君は鳩を追い回すこと30分。湖に落ちないように親2人も右往左往。天気は快晴。気持ちの良い日差しのなか、3人ですこし運動した感じ。
 海賊船に乗ろうとしたけれど、宿に早く行ってのんびりしたかったので、断念。それにしても平日の海賊船乗り場は、国際色豊か。半分は外国人だった。それも台湾人や中国人だけでなく、青い目の人たちもいた。いつ来ても箱根は国際色豊か。前の記事にも書いたけれど、外国人が日本にきて観光するのにぴったりなのが、箱根ということを実感した。
 海賊船と言わないまでも、スワンに乗ろうかなあと探したけど、みんな出払っていた。平日なのに残念。 箱根駅伝ミュージアムに入ろうとしたが、息子君にはまだまだ早いのですぐに出る羽目になるような気がしたので、断念。
 そうこうしているうちにいい時間になったので、箱根新道から湯本ルートでホテルおかだに向かった。

スポンサーリンク