ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

小川珈琲店 プレミアムブレンドカフェット  夫婦の夜の語らいのお供

 

f:id:tsundokusyo:20140522224240j:plain

私と妻はコーヒー好きで、夜は大抵コーヒーを飲みながら、その日の息子君の様子を語り合う。今までいろいろなドリップコーヒーを試したが、現時点での結論は、

  • 小川珈琲店プレミアムブレンド

が、不動の四番バッターだ。

この珈琲は、バランスが良く、しっかりとした味がする。軽くも重くもなく、変な酸味もない。冷たくなっても味は落ちない。飲んだ後も軽くも重くもない感じ。もちろん、嗜好品なので好き嫌いの個人差はあると思うが、これが一番おいしい。

ドリップ方法も、他のメーカーのような一体的なものではなく、少し高級感があり、おいしそうな感じがする。お客さんが来たときとか、ケーキを食べながらなんて時に夫婦で飲むのがこのコーヒー。

小川珈琲店 プレミアムブレンドカフェット 40杯入

小川珈琲店 プレミアムブレンドカフェット 40杯入

 

 

次点としては、モンカフェマイルドブレンド。

これは飲みやすさが特徴。一人で飲むときはこれが多い。

モンカフェ マイルドブレンド 30P

モンカフェ マイルドブレンド 30P

 

 

色々ためした中で、この二つしか正直印象にない。たまには別のドリップコーヒーを買って、新しい味を開拓しなければ。

スポンサーリンク