GW最終日の悪夢 遠出はしなかったけど出費はしたという話

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」

 

GW最終日やってしまいました。

 今日は子供を連れて近くの大きな公園に行き、その後にホームセンターに行って、家庭菜園の苗と土などを買って、車で帰途についた。程なく息子君は寝たので、すこし深く寝かせようと少し遠回りをして、家に向かった。

 車を駐車スペースに入れようとすると、家の前に成人向けの雑誌が捨てられており、誰だよこんな嫌がらせをと憤りつつ、車をバックで入れようとしたとき、「ガスッ」と鈍い音がした。「んんん。何だ。」と思ったときは時すでに遅し。愛車キューブの左後方を思いっきりぶつけてしまっていた。車から降りて確認すると、バンパーが外れていた。

 要は、その雑誌が気になって注意散漫になっていたということ。本当に誰だよそんなところに置いたのはと憤っても、後の祭り。

 日産プリンスに行って修理の見積もりを取ったところ、バンパー交換の必要ありとのことで5万強の出費。一刻も早くこの悪夢を忘れるために、即修理を依頼。週末には直って帰って来る予定。

 GW遠出はしなかったけど出費はしたという落ち。日産の売り上げには貢献したことだけは確かだ。あとこういう時は、「人じゃなくてよかった。」と心の底から思うことにしている。本当に良かった。

スポンサーリンク