EEKVAM/ステップスツール を立川のIKEAで購入・組立した件

  息子君2歳を手を洗わせるとき、今までは、蓋付きのゴミ箱の上に乗っけていた。が、息子君も体が大きくなり、ゴミ箱だとすぐに倒れてしまうので危なくなっていた。そこで、踏み台をネットで探したところ、IKEAの「BEKVAM/ステップツール」が良さそうだった。そこで、この間オープンした立川店に電車で向かい、この踏み台を購入した。IKEAでは息子君は大興奮でいつもはすぐに抱っこモードになるのだが、全行程を歩いた。

 帰宅後、早速このBEKVAMの組立に取り掛かったのだが、何度調節しても足の高さが揃わずにガタガタする。私これでも中学校の時の椅子作りの授業で完成度ナンバーワンを取ったことがある椅子職人なのだが、何度やっても出来なかった。これは元々の作りが雑なんだなとIKEAのせいにすることにした。ただ、元々ついていた金具を止めているねじが斜めに入っているなど、よく見ると粗が沢山。まあ値段相応とも言えるけど、安くても緻密な作業をして欲しいなあ。テンションが下がる。

 完成後早速、息子君に洗面所で手洗いをしてもらったが、少し高すぎて、座面に座って手を洗うような形になってしまった。

 デザイン的には素朴で我が家にマッチした感じがする。そもそも機能よりもデザインをまずは優先する我が家。トータルそんなこんなで☆3つといったところかな。

 

 

スポンサーリンク