ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

BABY BJORN のスタイ

ベビービヨルンのソフトスタイを使い始めて1年半以上。かなーり重宝している。普段使いはもちろん、旅行にも持って持って行っている。

 

当初他のスタイも試したけれど、

・布のスタイ→つけるのを嫌がる。ポケットからぼろぼろこぼれる。

・旅行用の簡易なスタイ→つけるのを嫌がる。すぐにくちゃくちゃにする。

となかなかうまくいかない。

 

そんな中、アマゾンであれこれ買い物をしている際に、評価の高いベビービヨルンのもスタイを発見。早速ぽちっとして、購入。

 

ベビービヨルン装着後は、素直に食事を食べるし、食べこぼしなどはポケットにてほとんどキャッチできる。

 

着脱も簡単。だけれども簡単には外れない。

洗うのも簡単。

 

息子君は、最近、スプーンの使い方がうまくなったので、ヨーグルトのようにこぼれやすいドロドロした食べ物のとき以外はつけていない。ただ、旅行の際等外食のときは、ボロボロとしたにこぼれないようにスタイをつけることが多い。

 

余談だが、wiki先生によれば、「スタイ」という言葉はベビービヨルン社が名づけたものらしいとのこと。

 

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ソフトスタイ サンフラワー 046160

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ソフトスタイ サンフラワー 046160

スポンサーリンク