ストッケ STOKKE テーブルトップ おしゃれ・使いやすい・少々高い

今朝、息子君は大量のフォローアップミルクを飲んだ後、ご飯を食べていた。仕事に早く行きたいために、少し急いで食べさせてしまったた私が悪いのだが、スプーンでご飯を口に運んでいたところ、様子がおかしくなり、少し間があいた後に、口から大量のミルクを嘔吐した。が、息子も慣れたもので、ほとんどストッケのテーブルトップの上に吐いてくれた。そのおかげで処理にそれほど時間はかからず、会社へは少しの遅刻で済んだ。 

(ちなみに息子君2歳は元気で、片付けを手伝ってくれた。)

f:id:tsundokusyo:20140402231632j:plain

これまでも、同じようなことが何度もあり、ストッケのテープルトップには本当にお世話になっている。日常的にも、まだまだ上手に食べられない息子君が、ぼろぼろこぼしたご飯やおかずも簡単に片付けられる。

 

アマゾンの評価などでは、吸盤がかたいというような話もあるが、長く使えば、吸着力が弱くなるし、慣れれば問題ない。上に持ち上げるのではなく、吸着させたままスライドさせれば簡単に取れる。ただし、最近子供が、横にスライドさせれば動くことに気がつき、押したり引いたりテーブルトップをあちこちに動かすようになってしまった。

 

一番の問題は価格が高い事、アマゾンで1万円弱。これをどう考えるか。我が家では、日常的に使うので、長く使えば元が取れると考えて奮発して購入した。結果、片付け時間が少なく、時短になっている。充分に元は取れている。

 

 

 

スポンサーリンク