ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

「くれよんのくろくん」 息子君2歳のお気に入り絵本

先日の旅行の帰り、動物園で見た、鳥や動物たちの復習をしようと、児童書が充実している本屋さんに立ち寄った。そこで、まだ少し難しいけど「鳥」と「動物」のポプラ社から出ている図鑑を購入した。

 

その際に、絵本コーナーも親子3人に立ち寄ったところ、息子君2歳が、「これ、これ」と言ってきたのが、「くれよんのくろくん」という絵本。

 

「くれよんのくろくん」を読み終えると、カバーを指さし、これ欲しいと何度も言っていたので、昨日息子君と本屋に行き、「くれよんとふしぎなともだと」を購入。

 

このくれよんシリーズ作者は、そらまめくんシリーズと同じ「なかやみわ」さん。ここの所一か月くらいは、そらまめくんとくれよんくんシリーズが息子君2歳のお気に入りとなっている。最近はそのどちらかのシリーズを脇に抱えて、「これ、これ」と読んでアピールをしてくる。やさしい絵がすきなのかな。

 

くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)

くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)

 

 

くろくんとふしぎなともだち (絵本・こどものひろば)

くろくんとふしぎなともだち (絵本・こどものひろば)

 

 

スポンサーリンク