芦之湯温泉 最高に気持ちいい 肌すべすべ ~2歳と行く家族旅行~

家族3人で二泊三日の箱根伊豆旅行に来てます。
今日はあいにくの雨で、箱根の山は霧が凄い。
気温も10℃前後で、肌寒い。

平日だけど、車は渋滞。春休み中と言うこともあるかもしれないけれど、箱根湯本駅前を先頭に小田厚までの渋滞。

年間1900万人も来る大観光地なのに、道路がひんじゃくすぎる。これについては、思うところ大なので、旅行後に私の考えをまとめたいと思っているが、一言で言うと箱根強化は日本の成長戦略の柱になるということです。

本日の宿は、芦之湯温泉の紀伊国屋という老舗旅館。

建物設備はかなり古いが、居心地が良い宿で、これが温泉旅館といった風情がある。

食事は普通の旅館の普通の食事。食事メインであれば、他の宿という選択肢はあると思う。肉はぶ暑かった。
f:id:tsundokusyo:20140327175655j:plain

ピカいちなのは、やはり湯。白濁した湯は、本当に気持ちよく。肌はすべすべ。館内の落ち着きもグッド。周りの環境も静か。ノンビリ過ごせる。

小さい子供がいても問題なし。

外国の方が多いのも、外国の人が求めるものがあるからかもしれない

結論。箱根は年3~4回来ているが、私の個人的な感覚では、総合的に見てかなり上位に来る宿。

スポンサーリンク