ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

インフルエンザの次→花粉来ました

先週はインフルで会社をお休みだったので、久々の出勤日。
インフルでずっとマスクをつけていて、耳がいたくなっていたので、
マスク無しで歩いていたところ、目が猛烈にかゆくなってきた。
とうとう、今年も始まりました、花粉の嫌がらせ。

家に帰りテレビをつけると、今週くらいから花粉が暴れだし始めるとのこと。
最近、病気のデパート化している私だが、花粉は集中力が落ちるので、勘弁願いたい。

マスクするだけでも大分楽にはなりますが、完全防備は難しい。
アレグラさんでも飲みながらだましだましという感じですね。

ネットでちょいちょい調べると、花粉症体質改善治療法も進化しているらしく、「花粉症に画期的新治療法 何度も通院し注射の時代から格段進化」というような記事もあるし、放置されている線香林を伐採というような施策もあるようだ。

私はまだそんなに重篤な花粉症持ちじゃないので、未だ大丈夫だけど、
今後の重篤化する可能性も大いにある。治療方法の進化とか原因となる花粉の現象政策は大歓迎かつ早くやってという感じ。

スポンサーリンク