ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

ChromeOSに期待 (あまり詳しくないけど)

ギズモード・ジャパンを見ていたら、

ChromeOSが来るぞー 東芝Chromebook、4月から国内販売開始の噂

という記事を発見。

 

4月にクロームブックが東芝から出るという噂があるというもの。

 

どんなものか詳しくは分からないけど、共働き育児中の私は、家では家事育児にほとんどの時間を費やすので、朝家を出てから夜家に帰る前まででふと出来た空き時間に、情報収集やブログ記事作成など効率的に行いたいと考えており、

・小さい・薄い

・立ち上がりは数秒

・軽い

・必要機能はグーグルドライブとネット(と電子書籍)

・安い

というようなパソコン・タブレットがあればと色々探している所。

スマホだと作業効率が悪いので、ふと空いた10分の間にちょっとベンチに座って、さくっと立ち上がり、ささっと作業できるようなものが欲しい。

現状だと、ipadminiや他小さいタブレット(+キーボード)を買えばいいじゃんという結論になるけど、ipadは高すぎるので、他タブレットかなあと思案中だった。

 

が、ここでchromeOSの記事を見て、これなら私の思うような小さくて早くてグーグル最適でとにかく安いパソコンも作れるのではと感じた次第です。4月に発売予定の東芝のものは大きすぎるので、どこのメーカーでも良いので、小さいのを作ってくれないかなあ。

 

スポンサーリンク