ガトーショコラハラダ オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエ 〜ワインに合うラスク〜 を食べる

会社から帰宅途中の電車の中で、妻からの「ワインに合うもの買ってきた」とのメールを受けて、最寄り駅のスーパーでワイン(ミディアムボトル・キャンティ)を1本買い、いそいそと帰宅。

子供を寝かしつけた22時過ぎに、ワインのコルクをくるくると丁寧に抜き、ギネスを買った時のおまけでついていたビールグラスに、なみなみとワインを注いだ。

妻が買ってきた「ワインにあうもの」は群馬の魂ガトーショコラハラダ「オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエ〜ワインに合うラスク〜」というお菓子。原材料名をみると、乾燥キノコ(ボルチーニ、トリュフ)とか各種香辛料が入っている。おいしそう。

お味はというと、チーズとオニオンと色んなスパイスを生地に練り込みからっと揚げたフランスパンという感じか。ワインの場合は、更にチーズをのせた方が良いかなと思った。ラスクなので量が少ないため、ワインの味の方が勝ってしまう。そこでチーズで補った方が良いかなと私は感じた。

まあ、もっともそれは私が、ワインをがぶ飲みしていたからかもしれない。ラスク一個にワインを少しずつで量を調節すれば、まさにワインに合うラスクになるのかもしれない。また明日ワインを買って試してみることとする。

 

ガトーフェスタ ハラダ グーテ デ ロワ ソムリエ 簡易箱 SM0

ガトーフェスタ ハラダ グーテ デ ロワ ソムリエ 簡易箱 SM0

 

 

 

 

スポンサーリンク