ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

ブログコンテンツ 当面こんな感じでやりたいと思います

ふとブログを始めようと思い立ち、キーボードをカタカタたたいている

アラフォーの共働き子育て中奮闘中サラリーマンです。

 

昨年から自分の記録を手帳(マークスダイアリー・EDIT)にしておりました。手帳は、予定ではなく結果を書いておりました。(ちなみに予定はグーグルカレンダーに入れております。)この記録を残すというのが結構重要で、記録をしていればあの時何をしていたのかが思い出せます。たまに記録するのを忘れたりすると、本当にその日の記憶はおぼろげで何をしていたのか良くわからない状態になります。この手帳に結果を記すについては、また記事を書きます。

 

で、ブログですが、これは、その時に思っていることや家族育児の状況等を記しておけば、幼子とのかけがえのない時間を思い出せる

その時どんな考え方をしていたのか

と言った事を後々思い起こす事が出来るかなあと。そういった記録は大事な資産になるので、継続できればものすごく価値の高いものになると思います。

 

ブログテーマは、

・共働き夫婦の子育て関連

・読書ノート

・仕事術

・考えること

などを考えております。

 

今は、子供のお世話以外の時間の確保が難しいなかどれだけ出来るか分かりませんが、まずは一歩めということで。

 

スポンサーリンク