ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

息子君の靴が小さくなってきたので、新しい靴(IFME)を購入した 〜3歳の靴選び〜

以前靴が小さくなっていることに気がつき、適切な大きさのものに変えたら、どんどん歩き始めたという記事を書いた。 

靴を替えたら、どんどん歩き始めた息子君2歳 靴って大事だな - 共働き+子育て ゆのたつ家族日記

小さな子の足はすぐに大きくなる

それ以来、妻と私で息子君の足の大きさを確認する日々だったが、つい先月まではまだ余裕があるかなという程度だった。が、妻が「靴だいぶキツくなっている。」と言ったので、私も手で確認すると、つま先の余裕がかなりなくなっている。こどもの足は突然大きくなる。油断出来ないな。

シューズメーカーのHPを見直す

子供の足のための知識|靴の選び方|靴について|MoonStar

何か注意するべき点があったかなあと改めてシューズメーカーのサイトを見た。「機能的な靴を選ぶのも大事だが、こまめに洗ってください。」とある。洗ってないなー。足がすぐに大きくなり、新しいのを買うと思うと、ついつい洗わずに過ごしてしまう。反省。

IFMEというブランドの靴を買う

[イフミー] IFME KIDS巻上げJOG 30-5014 WHITE (ホワイト/16.5)

[イフミー] IFME KIDS巻上げJOG 30-5014 WHITE (ホワイト/16.5)

 

 で、靴屋さんに行き、丸紅フットウェアという会社のIFMEという靴を購入した。その靴にした理由は特にない。その店にあったからだ。足の大きさを選んでもらって、デザインは息子君に選んでもらって購入した。

IFME(イフミー) | 2015年 春夏コレクション【子供靴 通販】サンダル・スニーカー・上履き・上靴も充実

イフミーのHPに、「大切にしたいのは、お母さんの愛です。」とあった。お父さんの愛は大切じゃないのかよ。。。

 

 

スポンサーリンク