読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育園再開・ブンバボーンのDVD

10.買ったもの 01.息子達log

保育園再開

今日から保育園再開。朝スムーズに行ってくれるか心配していたが、予想通り家を出発する際に、「まだ、あしょぶのー。いかないのー。」「こっちきてよー。」「ととばいばい。」等、なかなか出発できず。

駄々をこねること20分、それでも何とか出発にこぎつけたものの、次は「抱っこ」。仕方がないので途中まで抱っこして、頃合いを見て下ろすと、「よーいどん。」と走り出した。いつもながら展開が早くて、へとへとになる。

保育園に着くと、元気良く教室に入っていった。1歳児クラスでは、「ママー」と泣き出してしまう子が数名いた。久々だから仕方がない。

園では早速「お城に登ったの」と小田原城の天守閣にのぼったことを自慢していたとのこと。最近特に、どこかへお出かけすると帰宅後に「楽しかったね」とか「すごかったね」とか感想を言ってくれるようになった。やはり体験させることは重要だなと感じる。

ブンバボーンDVD

帰宅後、先日ぽちしたNHKのおかあさんといっしょのブンバボーンという体操のDVDを見る。ブンバボーンの動きの解説等が入っているDVDだ。年末年始に何度も「ブンバボーンうたってよー。」と言われ、何回も「もう一回、もう一回」と息子に歌い踊りを繰り。どうせならちゃんと覚えようとDVDを購入した。息子君は、踊りの解説を食い入るようにじっと見ていた。

早くマスターして一緒に踊りたい。

 

スポンサーリンク